券売機リースを利用しはじめて

私の実家は飲食店を経営しているのですが、数ヶ月前に券売機をリースしはじめました。
もともとは店員の中の誰か手の空いた人がレジも担当していたのですが、とくにお昼や夜の混雑する時間になると人手が足りず、お客様をお待たせしてしまうことが多かったそうです。
また、不慣れなアルバイトの子にレジを任せた際、どうもお釣りを渡し間違えてしまったというトラブルもあったようで・・・
券売機のリースに踏み切ったわけです。

続きを読む »

上尾市にお気に入り美容院を発見!

みなさんは、行きつけの美容院って持っていますか?
実は私にはあったんですけど、最近いつも担当してくれていた美容師さんが辞めてしまって・・・
自宅のある上尾市内にいい美容院がなかな~といろいろ探していたのですが、最近になってようやく発見しました!

続きを読む »

いちご鼻を解消!エマルジョンリムーバー

最近注目を集めているエマルジョンリムーバーをみなさんはもう使っていらっしゃいますか?
エマルジョンリムーバーって何?という方のために簡単に説明をしておくと、洗顔などで落としきれない汚れを根こそぎとってくれるまさに優れもの。

毛穴の奥深くに残った汚れとかってクレンジングをしてもどうしても残ってしまいますよね。
私もいちご鼻に悩んでいてどうにかしてこの汚れを落とす方法はないかなぁと思っていました。

続きを読む »

価格を調べて、AEDを買うか検討中です

先日、無料で開催されている防災訓練に参加してきました。
震災があってから、「いざという時のために」という意識が我が家でも強くなっていて、非常食等をつめたカバンを用意したりしています。
今回はそこから一歩進んで、訓練の一環としてAED体験をしてみました!
知らなかったんですけど、AEDって個人で所有することもできるんですね。
AEDの価格

続きを読む »

建設業許可の申請~取得までにかかる期間

建設業許可とは、建設業法にもとづいて申請、許可を得なければならないというものです。
一部軽微な工事の場合には許可を受けなくても良いものもあります。
申請を出してから許可を得るまでには時間がかかるのですが、どのくらいの期間が必要なのか調べてみました。
建設業許可申請

続きを読む »

結婚を機に、武蔵村山市に新築購入!

仕事の都合で上京をしてはや25年。
結婚をすることになり、これを機に我が家を持つことを決意しました。
都内へアクセスが容易で、それなりにのどかなとこがいいなと妻(の予定)と話をしていまして、いまのところ第一候補としては武蔵村山市を考えています。

武蔵村山市で新築を

続きを読む »

福岡で会社設立をしてみた

大学卒業後、しばらくはふつうのサラリーマンとして会社勤めをしていました。

が、そんな生活が数年も続くと、だんだんと「本当に自分のやりたいことはこれだったのか?」「あと何十年もこんな生活を続けるのか?」という漠然とした不安が湧いてきて、このまま仕事を続けていくのが辛くなってきたんです。
まぁ、今思えば誰もが一度は悩むことだったんだと思うですけど・・・
自分はそこで、本当に会社を辞め。会社設立をすることになりました。
会社設立 福岡

続きを読む »

目指せ!税理士試験突破!

税理士試験とは、税理士を目指す上で取得しなければならない資格試験です。
国税審議会が執り行っています。
ここでは、税理士試験を受けるにあたって、知っておくべき基本的なことをご紹介していきましょう。

続きを読む »

浦和で猫背矯正するメリットは“見た目の改善”

実はここ数ヶ月、浦和の猫背矯正専門店で猫背矯正をしてみました。
友達にも結構姿勢の悩みを抱えている人が多く、感想をよく聞かれますが、猫背矯正をするメリットは、まずなんといっても「見た目がしゃっきりして、若々しく見えること」と言っておきましょう!
猫背矯正 浦和

続きを読む »

プロペシアジェネリックのフィンペシアを検討する

AGA治療をお考えの方々は、しばしばフィンペシアを検討しています。

 

そして、中にはそれを使うべきか迷う方も見られるのです。なぜなら、副作用などに関する懸念点があるからです。

 

そもそも育毛剤の中には、確かに問題が見られる商品は存在します。事前の下調べなどを怠りますと、思わぬ粗悪品を購入してしまうケースもあるので、よく確認するのが望ましいです。

 

そして、その対象の1つがフィンペシアなのですね。その薬剤を購入しようとお考えの方々は、しばしばWEBにて情報を確認しています。副作用などに関する懸念があるからです。

 

ところで、1つ興味深いデータがあります。フィンペシアを用いた結果、毛髪の問題点が改善した事に関する数値があるのです。

 

ある時に、フィンペシアの服用した方々に対して、アンケートが実施されました。効果があったか否かとの質問だったのです。その結果、約58%前後の方々は、効果があったとアンケートで回答をしていました。ちなみにそれは、その薬剤の服用を始めてから1年くらい経過したタイミングにて、実施されたアンケートになります。

 

更に3年が経過したタイミングにて、再度のアンケートが実施されたのです。その結果、約78%位の方々は、その薬剤によって毛髪が改善されたと回答をしていました。78%という数値は、やはり非常に高いですね。それだけ多くの方々が効果を実感する以上は、やはり効果は期待できる薬と言えます。

 

ただし少数ながら、逆効果になったと回答した方も見られます。2%前後の方は、逆に毛髪が薄くなったと回答したからです。

 

結局は副作用が生じる可能性はあるのですが、その確率は低い訳ですね。高確率で効果が見込めるという意味では、フィンペシアはおすすめです。