静岡の家庭教師の相場は?

静岡での大学受験に、家庭教師を利用される方も多いのではないでしょうか。
その理由の1つには、指導が親身だからというポイントがあるでしょう。
そもそも予備校などによる大学受験の指導は、必ずしも親身になるとは限りません。
というのも予備校の場合は、大人数となります。
マンツーマンのスタイルにはなりませんので、1人1人の学生に目が届きづらいデメリットがあります。
それに対し、家庭教師の場合は必ずマンツーマンになるので、それだけ親身な指導を受けられる傾向があります。
ですので静岡地域では、家庭教師を利用する方も非常に多いのですね。

ところで静岡で家庭教師を利用する時には、やはり料金は発生します。
少なくとも無料ではありません。
そして最低でもどれ位の料金が生じるかは、知っておく必要があるでしょう。

この地域における家庭教師の料金は、最低時給は900円と設定されています。
したがって2時間の指導を受ける時には、最低でも1,800円は必要と考えて良いでしょう。
しかしそれも会社次第です。
家庭教師を派遣する会社によっては、もう少し高めな料金設定になる事もあります。
2時間の指導の場合は、5,000円前後になる会社もあるのです。

ちなみに静岡の場合は、平均的な時間給の換算では、おおむね1,750円になります。
ですので静岡エリアで家庭教師を利用するならば、その時間給以上となるか否かは、大きなポイントの1つになるでしょう。
時給換算で1,750円を上回る家庭教師の場合は、静岡では少々高めになる訳です。
逆にそれよりも低めな家庭教師の会社の場合は、比較的リーズナブルだと言えます。