会社設立ガイド~会計事務所の選び方

会社設立ガイドとして会計事務所の選び方についてご紹介します。

会計事務で働くたちばとしておすすめの方法

月に 2度程度 メールでの連絡&資料を送付したりしています。
月に一度 来社してもらうようにしています。。

現在お願いしているところは、従業員ゼロで先生ひとりでされているような小さな事務所です。

しかし、とても細かいところまで指導してもらえてとても気に入っています。
会社設立の注意点としてこの細かいところまで見てもらえることは非常に重要です。 

基本的に先生との相性もあると思いますが、とても明るくいつもポジティブなので相談もしやすいし、なにかあったらすぐ対応してもらえたりして信頼がおけます。
色々な会計事務所があると思いますが、小さいと逆に丁寧に密接に関わってもらえてるようで、小さい事務所も悪くないと思います。

毎月の収益は勿論、おさえたほうがいいてんなど率直にいってもらえるので、今月の方針や長期的な計画もたてやすいです。なかなか素人にはわからない節税方法なども教えてもらえたりして、ありがたいです。

なにがともあれ、先生の人柄やてきぱきとした仕事の速さ、真摯な対応が大切だと思いました。

これからもいい関係で会社にとってもよい方向にすすみ、仕事も円滑に進むように努力したいと思います。
小さな事務所もいいと思います。