会社設立からいた会社を退職。在宅でもOK!経理事務の仕事

会社設立 からとある会社で経理事務をしていました。

しかし、人間関係で悩みがあり違う経理の仕事を探していました。

会社設立にかかわる手続きはかなり対円だったので自分のペースでできる仕事がいいな、とおもっていました。 

会計事務所に行く頻度は週1

毎日メールや電話で資料のやり取りをしています。週一で訪問しています。

私は、コミニュケーション能力が乏しい為、従業員の人数が少なく(10人以下)、基本的に在宅でも出来る経理の仕事を探しました。

仕事内容は?

数は少ないですが、何社かあります。面接時に在宅ワークを希望し、勤務は週1回程度でと交渉し、今の個人経営の会計事務所に就職しました。

仕事内容は、前日の売掛金や買掛金などを企業ごとにエクセルで仕分けをしています。(週末は勤務して、各週ごとに整理しています)

企業や税務局などへの連絡は会社携帯が支給されているので、自宅からそれを使いやり取りをしています。

月末や決算月はどうしても出勤や残業が増えますが、基本的には残業もなく、勤務も殆どしなくて済みます。

とにかく、在宅中心でも仕事が出来るようになった(完全ではないですが)ので、助かっています。

お勧めは、在宅ワークに理解のある個人事務所か事務作業を外部委託している大手が取引先にある派遣会社がねらい目です。

但し、自宅にパソコンがあり、電話対応も出来る環境がないと厳しいです。後、基本的に週5勤務の企業に比べ給料は少ないです。
そこを了承した上で勤務してみてください。