注目情報

ブログネットワークとSEO、ニュース配信で中小企業のクチコミ・PR促進をトータルで支援

転職フェアへ行く前に準備しておきたいこと

転職フェアに行く前に準備しておくべきものをリストアップしてみました。
今転職活動をしている方で、転職フェアに参加されるという方がいらっしゃったら、是非こちらの記事を参考にしてみて下さいね!!

続きを読む »

建設業許可の申請~取得までにかかる期間

建設業許可とは、建設業法にもとづいて申請、許可を得なければならないというものです。
一部軽微な工事の場合には許可を受けなくても良いものもあります。
申請を出してから許可を得るまでには時間がかかるのですが、どのくらいの期間が必要なのか調べてみました。
建設業許可申請

続きを読む »

MICROSOFT OFFICEを勉強中です

MICROSOFT OFFICE(マイクロソフトオフィス)製品と言えば、日本で購入するパソコンのほとんどにインストールされています。
会社で使っているという方もきっと多いですよね。
私も独学で・・・というかほとんど感覚で使っていたんですけど、せっかく持っているんだからちゃんと使えるようになりたいと思って、パソコン教室に行くことにしました。 
MICROSOFT OFFICEを使う

続きを読む »

結婚を機に、武蔵村山市に新築購入!

仕事の都合で上京をしてはや25年。
結婚をすることになり、これを機に我が家を持つことを決意しました。
都内へアクセスが容易で、それなりにのどかなとこがいいなと妻(の予定)と話をしていまして、いまのところ第一候補としては武蔵村山市を考えています。

武蔵村山市で新築を

続きを読む »

インプラントっていったいどんなものなんだろう・・・

タイトルの通り、インプラントについてちょっとしりたいことがあったのでいろいろと調べてみました。

そもそもインプラントというのは歯が抜けてなくなってしまった部分にネジを埋め込み、その上に人工の歯を装着するというもの。
人工歯根とも呼ばれますが、なくなってしまった歯を再生することなんですね。
インプラント 茨城

続きを読む »

福岡で会社設立をしてみた

大学卒業後、しばらくはふつうのサラリーマンとして会社勤めをしていました。

が、そんな生活が数年も続くと、だんだんと「本当に自分のやりたいことはこれだったのか?」「あと何十年もこんな生活を続けるのか?」という漠然とした不安が湧いてきて、このまま仕事を続けていくのが辛くなってきたんです。
まぁ、今思えば誰もが一度は悩むことだったんだと思うですけど・・・
自分はそこで、本当に会社を辞め。会社設立をすることになりました。
会社設立 福岡

続きを読む »

目指せ!税理士試験突破!

税理士試験とは、税理士を目指す上で取得しなければならない資格試験です。
国税審議会が執り行っています。
ここでは、税理士試験を受けるにあたって、知っておくべき基本的なことをご紹介していきましょう。

続きを読む »

一生に一度はウユニ塩湖に行ってみたい!

この間テレビで見て初めて知ったんですけど、ウユニ塩湖って知ってますか?
私は恥ずかしながらその番組を見るまで見たことも聞いたこともなかったんですが、どうやら最近は「一生に一度は行ってみたい場所」として、日本でもとても人気がある観光地らしいんです。
ウユニ塩湖へ行く

続きを読む »

伊勢・志摩にある便利屋さんを利用しました

便利屋さんっていうものがあることはなんとなく知っていたんですけど、実際に依頼したことはなく・・・今回はじめて利用させてもらいました。
「便利屋」というくらいですから、他のところには頼めないようなことも依頼できるのだろう、とは思っていたものの、いざ利用するとなると「本当にこんなこと頼めるの?」と家族間でも意見が割れてしまいまして・・・
結論から言うと、依頼できましたし、しかも想像以上によくしていただけて大助かりでした!
伊勢・志摩 便利屋

続きを読む »

教員志望の人は家庭教師のアルバイトを活用しよう

先生になりたい人は家庭教師のアルバイトをすることをお勧めする。

家庭教師の募集情報はなかなか見つからない、または試験などがあっていやだ、という人も多いかもしれない。

しかし学校で大勢の生徒を教えるのにはなれていても個人的に勉強を教えるのは苦手という人もいる。

当然、大勢の人に教えるほうが難しいと思っている人がほとんどだと思うが、実は個人に教えるのが苦手な場合もあるのだ。


 

続きを読む »

おすすめリンク